人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと汚い話ですみません。

真面目な話です。
私は、今までほとんど「便秘」をした事がありません。
ここ数週間、自分だけ解決すれば良い問題ではない事が起こって
悩んでいました。
自分だけでどうにもならない事に、落ち込んでいました。
自分一人で答えを出せない苦しみに、落ち込んでいました。
ある日の夜、激しい腹痛が起こり、額から油汗が出るくらいしばらく動けませんでした。
よく考えると、三日間、便秘だった事がわかりました。
薬を飲んで、なんとか治まりましたが・・・。
それから、お腹が張って痛いのですが、北海道はやっと遅い春が来て、
畑の土おこしをするため、先日、堀りまくったと言うわけです。
あれだけ、動いて汗をかいて働いたので、畑はいたって順調に進んでいます。
でも、出ない・・・!。
落ち込んだとき、ダメだと思っている間は、詰まったままなんです。
そして、どうして? 何のために? どうやったら?
少しでもダメじゃない方向に、気持ちが向くような言葉が、出てきた時、
出たんです・・・!
人間の細胞って、誰でも必ず新しく変わっていくから、心も変わるんです。
実は、体は毎日同じではないんです。
心も変われば体も変わる。 体も変われば心も変わる。
心と体は、つながっているんですよね。
「便秘」に、教えられました。
汚い話で、すみません。

by kurea326 | 2007-05-08 23:27 | 気付き  

<< 昨日のブログ 畑・hatake >>